私の全身脱毛体験記

私の全身脱毛体験記

私は以前ムダ毛にとても悩んでいました。彼氏が出来た頃でしょうか、最初は自分で 足の毛やら腕やら腋毛なども自分で添っていたのですが、だんだん毛が濃くなるため 自分でやるには限界がある。やはり専門店に行って脱毛してもらおうと思いました。 ただよく友人から「金額の割にはあまり効果がなかった」など聞いていたので「値段は適当か」「効果はちゃんと出るか」「痛くないかどうか」「通院距離は適当か」などを考慮しながら選びました。口コミなどを参考にする方もいるとは思いますが、どこの専門店さんでもお試しキャンペーンのようなものをやっているので、実際自分がまずは体験してみることが大事かなと思います。それから金額は「全身脱毛」といっても顔などはコースに入ってなく、別料金ということもあるので注意が必要です。私はある程度の金額を払い顔などを含むすべての脱毛にしました。金額的にはちょっとかかりますが、後からまた付け足したりすることの方がかかるので一気にやってしまうことをお薦めします。

脱毛に行ってきたよ

最近、脱毛エステ「エピレ」に通い始めた。 脱毛エステってたくさんあってどれが良いのかわかんないから色々調べてたら、エピレってTBCがやってるのね。TBCには通ったことないけど、エステって言えばTBCってくらい有名だから大丈夫かな〜って感じで何となくエピレにしてみた。  で、通うのは良いんだけど脱毛って高いんだろうな、と思ってたの。なんと!ワキだったら1200円だって!安くない? で、この前実際に行ってみたんですが!店がキレイでおどおどしちゃった。おしゃれな所って慣れてないから。全然痛くないしさ。お姉さん優しいし。かわいかった〜 2か月に1回通うだけだから楽だしさ。まぁ、1年かかっちゃうらしいけど、自己処理が楽になったからラッキー
鼻下脱毛 口コミ 吉祥寺 脱毛サロン 1

基本的に男性より女性の方が毛が薄く少ないですが、意外と足のムダ毛が濃くて多い女性はたくさんいます。私は濃くはなかったですが、毛の量が多かったので、自己処理はマメにしていて、チクチクしないように最初は毛抜きで一本一本していましたが、面積が広いので、電気脱毛器を購入し、痛みはありますが一気に脱毛できるので、とても楽に短時間で脱毛する事が出来ていました。
脱毛後の肌はおかげさまで毛穴も目立たなくつるつるでしたが、姉が剛毛だったため脱毛後は黒いブツブツが残ってあまり綺麗には見えていませんでした。
自己処理をしているとだんだん毛が太くなるとどこかで聞いたことがあったので、姉くらい自己処理を長年続けていたら、私も将来は同じような黒いブツブツが残るのかと思うと焦ってきて、エステで永久脱毛をする決心をしました。

 

最近は安い金額で永久脱毛できるみたいですが、私が永久脱毛を行ったのは今から10年前くらい前だったので、足だけで数十万円かかりました。社会人になりたてで貯金がなかったので、そのエステで利用できる無金利のローンを組ませてもらいました。
肌が弱かったので、脱毛時の光で少し炎症を起こしましたが、自宅で冷やす事でなんとか継続する事ができ、今ではほとんどお手入れする必要がない程つるつるです。
残念ながら自己処理のために埋没毛になった毛はいまだに埋まったままですが、細い毛であまり目立たないし、異常もないので気にしない事にしています。

続きを読む
ビキニラインの脱毛をしたいと思いながらも、行くのが恥ずかしいことと料金が高いのではないかというイメージがありずっと自己処理をしておりました。
ボディ用のカミソリで剃ることが多かったのですが、中学生頃から剃っていましたらどんどんと範囲が広がってしまいまばらにですが太ももつけ根のあたりまで生えてしまいました。
脱毛ワックスを使用したことも何度かあり、何日間かはキレイになりますが皮膚が弱く行なった直後は腫れたり肌がブツブツとしてしまいとても悩みでした。

婚約をきっかけに勇気を出して脱毛サロンに行ってみました。説明や契約内容もきちんとしたところで低料金なので安心してお願いできました。私は、Vゾーンで一般的なVゾーンよりもよりIラインに近い部分までの脱毛をお願いしました。
紙の下着を履き、それをずらされながら脱毛します。最初はとても恥ずかしかったですがスタッフのかたは事務的にでも気を遣ってくださいましたので不愉快な気分になったことは一度もありません。
2年間で5万円、何度でも通える契約にしました。個人的な事情により途中あまり通えなくなってしまい2年間で6回ほどしかできませんでしたがそれでもほぼツルツルになりとても楽です。

温泉に行くのも恥ずかしくありませんし美しいランジェリーを身につけても自信が持てます。これほど簡単に楽になれるのならもっと早くからすればよかったと後悔しました。
Iライン、Oラインはとてもデリケートな部分なのでブラジリアンワックスが良いと聞きます。日本人はこのあたりの毛を手入れしないことは世界的にみると相当驚きのようです。痛そうなのと恥ずかしいのとでなかなか行えませんがいつか挑戦してみたいです。
続きを読む
水泳、温泉好きにとっては、ワキの処理は最重要課題でした。
「肌に優しい処理はシェーバー」と言われますが、目立ってくるまでのスパンが短いのが難点。カミソリであれば、シェーバーよりも目立つまでのスパンは長いですが、肌がいたむうえに、毛穴の黒ずみがひどくなります。
自分での処理に限界を感じ始めた頃、結婚が決まり、「今だ」とばかりに、エステでの脱毛に通い始めました。
そこから、ニードル式やレーザーなど数種類のエステを無料体験しました。「無料」ということで気軽に何店か回りましたが、中には「契約しないと帰さない」というスタンスで、なかなか店を出させてくれないところもありました。しかも、そこの脱毛方法はニードル式で、「痛みを感じて肌に合わない」と思ったので、店舗を出るのもひと苦労でした。後から口コミをチェックすると、そういう書き込みがたくさんあったので、「無料体験に行くにも、口コミのチェックは大切」だと感じました。
最終的にはレーザー脱毛を選択しました。
「レーザーが当たりやすいように、少し毛を伸ばして来店ください」と言われ、初めのうちはそんなワキを見られることに抵抗がありました。でも、数回通ううちに「あまり伸びてこない」という実感があって、段々通うことが楽しくなりました。
脱毛を完了してから4年ほど経ちますが、今のところきれいなワキのままです。
脱毛してみると、水泳や温泉も、ワキの状態を気にすることなく気が向いたときにそのまま行けるので楽。また、お店でのなにげない試着、病院の検査での脱ぎ着などなど、日常のちょっとした時に「安心」を感じ、「こんなに大事なことなんだな」と思うようになりました。
「私には必要ないかも」と思っていましたが、日常がぐっと暮らしやすくなりました。
続きを読む